#1

 

思いつきで日記をはじめます。

1発目ということで、軽い自己紹介とブログ趣旨の説明です。

普段はアイドルくんたちから栄養を吸って、某SNSで140文字いっぱいいっぱいに推しを愛でたり、それでも語り尽くせない愛を別のブログ媒体にてダラダラ語っている、どこにでもいるようなオタクちゃんです。

そんなわたしは日々、泥酔してるメンヘラちゃんでもあります。

現実世界での関わりやSNS内で 恥ずかしげもなく泥酔状態は晒しているし、メンヘラすら自称しているのですが、常時 抱えている希死念慮を、日々やりとりしている人や現実でのわたしのキャラクターを知っている人に曝け出すというのはどうしても勇気がなくファッションメンヘラであるかのように振る舞ってしまいがちです。

実際は、“おはよう” から “おやすみ” まで 1日の中にある数え切れない挨拶を口にするくらい、言ってしまえば息をするくらい当たり前のような感覚で死にたいって思っているけど、そんなの素直に口に出してしまえば周りにいる優しい人たちは「どうしたの?話聞くよ。」なんて一々言ってくれると思う。けど、ただ漠然と持っている希死念慮の中にはっきりとした理由なんてないから、それを言ってもらったところで聞いてほしい話なんてないし聞いてもらったところでこの感情が消える訳でもない。「死んだら寂しいよ」なんて優しい言葉すら欲しているわけじゃない。

わたし自身そうだけど、こんなにも自由表現が許されてる世の中でも、みんな声を揃えて愛を歌う割に、死を語ることはどことなく異質として、できるだけ避けている様に見えるから、わたしの中にあるこの感情を気軽に晒して周囲にいる優しい誰かの嫌悪に触れてしまうことだってどうしても気になってしまう。

だから、ここで、知ってる人がいない場所で、日記と称して吐き出すことにしました。別に今すぐ死ぬとかそんな話じゃないしかまってちゃんをするつもりでもなくて、本当にただただきょう抱いた希死念慮を綴るだけ。

推しへの愛を語るときはわたしの中にある感情を的確に伝えたいから万人に伝わるような言葉を極力選ぶ様にして、文章だってできるだけ丁寧に書くことを心掛けているから、1つの記事を書くのに数時間かかってしまうけど、ここではただ自分の今の気持ちをできるだけ素直に書き残したいし、誰かへ向けた文と言うわけではないのでところどころ支離滅裂で起承転結だって気にせずに、ささっと30分程度で書けたら、なんて思っているので、本当にただの日記です。

オタク的表現をするならB面と言ったところですね。

ただネットという不特定多数に公開しているので、誰かが興味を持って読んでくれる可能性だってゼロじゃないので、ここまで読んでくれた方や今後このブログの記事に出会う方がいたときにはそっとリアクションだけしていってください。

 

それではまた。